2020.09.17 労連情報第241号 新型コロナウイルス感染症対応(37)<帰国者接触者相談センターおよび一般相談窓口の業務委託について>

9月15日、“道は9月16日付で、本庁および各保健所で対応している新型コロナウイルス感染症の各種電話相談窓口を一本化し、民間企業へと外部委託する。”との新聞報道をうけ、全道庁は部当局に対し詳細の説明を求めた。

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2022年9月29日、総合政策部当局(以下、「部当局」)は「R4年3月策定の『Smart道庁の推進に向けたデジタル化取組方針』で重要となるデジタル人材の育成・確保の方向性や具体的な取り組み示すため『北海道職員のデジタル人材育成に関する計画(案)』を策定することとした」として、全道庁労組に対して事前協議してきた。